運動会

毎年のことですが今年もやって来ました、「学区民運動会」今年は例年と違い猛暑の中、地区を上げて競い合う。

CAFMUZ6T.jpg

 

ほこりを舞い上げてキバセン!!

CAAAV7F7.jpg

 

CAZ55WR1.jpg

 

お祖父ちゃんも気合いが入っていますね~。僕はこの方に頑張れと声援したい。

CAFCB7RB.jpg

 

まだまだいろんな種目がありましたが僕の方が暑さに負けてしまい車でノビテおりました(笑)いくらか体調も良くなり、地区対抗リレーに家の長男が出ので校庭にもどってみると、目の前を走って行ってしまいカメラを向けた時にはもうゴールしてました。

 


nice!(83)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 18

b.b.mk2

どのお写真も動きが感じられて迫力がありますね
一枚目の土煙がすごいなぁ~こっちにやってきそう
なんと言っても最後のお祖父ちゃんの腰ですね(笑)
気合が入ってるなぁ~
地区の老若男女が一緒になって盛り上がれる行事っていいですね!
Ebizoさん、お具合はもう大丈夫ですよね
無理は禁物ですよ
by b.b.mk2 (2010-09-06 00:09) 

paiman

観客席でずっと居る親御サンたちも辛いですよね~( ̄▽ ̄;A 
流し撮り凄いです~(≧∇≦)ъ
昔足は速くなかったけど剣道やってたんで騎馬戦が無敵で楽しかった記憶がw

by paiman (2010-09-06 06:27) 

かっか

モノクロだからでしょうか、土ぼこりの埃っぽさが増感されているように思います。
おじいちゃん(?)は孫が出ているのでしょうかね。アツイ!^^
by かっか (2010-09-06 06:47) 

くまら

そう言えば今月末に、うちの地区でも運動会有ったなぁ・・・
by くまら (2010-09-06 11:18) 

Ebizo

b.b.mk2 さん、こんちは。
お気づかい、ありがとうございます何とか復活しました。

この頃地区対抗やっている地区は少なくなってきていますね~。僕の住んでいる所は農家の方が多いので団結力が強いので大人たちが盛り上がっています。

よそ者はそうでもないのですが(笑)



by Ebizo (2010-09-06 12:44) 

Ebizo

paimanさん、こんちは。

僕も走るのは苦手な方ではなかったのですが、最近は校庭を半周すると足がもつれてしまします。
体と気持ちは前い行くのですがどうしても足が前にだません(笑)


かっか さん、こんちは。

お祖父ちゃんパワーはすごい!!あの暑さの中旗を振り続けたいましたからね~。
後から聞いたのですが、地区の応援を仕切っている方らしいです。



くまら さん、こんちは。

暑さはまだまだ続くみたいですから日陰から出来るだけ出ない方がいいですよ。

by Ebizo (2010-09-06 13:05) 

ゆうみ

運動会 こっちは春にするんだよ。

by ゆうみ (2010-09-07 18:25) 

Ebizo

ゆうみ さん、おはようございます。

年に学校の運動会と学区民が2回あります~。
今は少なくなってきているお昼を食べ午後の部もあります。
昔はこうゆうのが当たり前だったのですがね。
by Ebizo (2010-09-08 07:40) 

ハイマン

これは良く状況が伝わってきます^^
by ハイマン (2010-09-08 22:44) 

Ebizo

ハイマンさん、こんちは!!

来年には引っ越しのする予定なので、学校の運動会だけになってしまうのかな~。

by Ebizo (2010-09-11 12:31) 

charingo

参加している人、皆真剣ですね~
なんだか、心が温かくなってきます。
とくにお祖父ちゃん!!
by charingo (2010-09-11 20:51) 

molkikou

どの写真も、躍動感があっていいですね~
うちは、来週、再来週と2週続けて運動会です
少し涼しくなればいいんだけれど・・・。


by molkikou (2010-09-12 13:40) 

Ebizo

charingoさん、おばんです。

大人の方が子供の顔に戻っていました。
by Ebizo (2010-09-12 22:47) 

Ebizo

molkikouさん、お久しぶりです。

二週連チャンですか、中々ハードですね、暑さには気を付けて下さい。
僕は今回はグロッキーでした。

こちらはだいぶ秋らしくなって来ました、朝晩は薄い布団をかけないと寒いくらいです。

by Ebizo (2010-09-12 22:54) 

RobertCole

むかし姪っ子の撮影をしたのを思い出します。
しかめっ面を撮ってしまって怒られました(笑。
by RobertCole (2010-09-14 21:06) 

Ebizo

RobertColeさん、おばんです。
僕も子供や妻の写真を撮ると笑顔の写真がほとんどないんですよね。
良く子供に「お父さん修行足りない」言われています(笑)
by Ebizo (2010-09-15 22:30) 

COLE

気合、伝わってきます
炎天下の中お疲れ様でした
by COLE (2010-09-19 23:30) 

Ebizo

COLE さん、おばんです。

ボクだったらあの体制は3分持ちません(笑)
by Ebizo (2010-09-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街ブラ!!すいてき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。